薬局のセカンドオピニオン®
ホーム > 薬局のセカンドオピニオン
薬局のセカンドオピニオン®
当社では、ご利用者さまや地域の方々に、専門的な知識を持った薬剤師・管理栄養士が、総合サポートする新サービス「薬局のセカンドオピニオン®」を2018年6月より実施しております。
お薬やお食事・栄養に関するご相談はもちろんの事、疾病についてのお悩みや医療機関のご相談、介護のご相談など、様々なお悩みに無料でご相談いただけるサービスです。
地域の皆さまに薬局をお気軽にご利用いただき、少しでもお役にたてるようにと思っております。
※「セカンドオピニオン®」とは、よりよい決断をする為に、当事者以外の専門的な知識を持った第三者に求める「意見」または「意見を求める行為」のことです。
お薬やお食事・栄養に関するご相談はもちろんの事、疾病についてのお悩みや医療機関のご相談、介護のご相談など、様々なお悩みに無料でご相談いただけるサービスです。
地域の皆さまに薬局をお気軽にご利用いただき、少しでもお役にたてるようにと思っております。
※「セカンドオピニオン®」とは、よりよい決断をする為に、当事者以外の専門的な知識を持った第三者に求める「意見」または「意見を求める行為」のことです。
こんな時はお気軽にご相談ください
※その他、医療(治療)に関してやご家族の介護のご相談まで気軽にお問合せ下さい
薬局のセカンドオピニオン®の進め方
オンライン対応の実施
トラストファーマシーでは、従来対面で実施してきました同サービスをオンラインで気軽に相談できる新たなサービスを導入しました。
スマートフォンを使った、かかりつけ薬局専用アプリ「kakari」と連動した形で、ご利用頂きます。「聞きたい時に」「聞きたい場所から」気軽にご利用ください。詳しくはコチラから
スマートフォンを使った、かかりつけ薬局専用アプリ「kakari」と連動した形で、ご利用頂きます。「聞きたい時に」「聞きたい場所から」気軽にご利用ください。詳しくはコチラから
薬局のセカンドオピニオン®事例相談 NEW!
薬局のセカンドオピニオンサービスを通じて相談された事例の一部をご紹介いたします。
当薬局に寄せられたご相談事例から皆様のお悩みごとの解決の一助になれば幸いです。
※同相談事例は個人情報保護及び医療情報の秘密保持に則り掲載しております。
詳しくはコチラから
当薬局に寄せられたご相談事例から皆様のお悩みごとの解決の一助になれば幸いです。
※同相談事例は個人情報保護及び医療情報の秘密保持に則り掲載しております。
詳しくはコチラから
薬局のセカンドオピニオン®Q&A
- どこで相談が出来るの?
-
当社、全店舗にて同サービスを実施しております。
お住まい近隣店もしくは、お問合せ欄より気軽にご相談下さい。
店舗情報はこちら - 料金はどれくらいかかるの?
- 相談内容問わず全て無料のサービスとなります。
気軽にご相談下さいませ。
薬局のセカンドオピニオン®は、株式会社トラストファーマシーの商標登録です。